前回の自己紹介の通り、何故ロードバイクを始めたのか、そしてすんなり買う事が出来たのか⁉︎ をお話ししたいと思います。

今を去ること1年前、平日は夜遅くまで仕事、冬の土日はスキーと多忙な日々を過ごしておりましたが、冬以外の土日は何もしておりませんでした。

当然仕事バリバリで、俺なしでは何も進まないのさ!
週末くらい戦士にも休息が
               必要さ。

子供のスキートレーニングで夏も毎週の様に長野に来ていましたが、ただただダラダラしていました。
そんな折、我が家のいつかは越えなければならい山岳・ラルプ・デュエズこと嫁から、

最近、お腹やばくない?{(-_-)}
            なんかやったら⁉︎

と言う、世にも恐ろしい啓示を受け、渋々運動する事に。
確かに夜遅くまで仕事で、帰ってから晩ご飯を欲望の赴くまま食べていたり、若い時と変わらぬ摂取量を誇っていたりと、当然の結末なのですが、暑い時に動くなんて考えただけで不安です。

そうは言っても啓示が降りてしまっています。幸いトレーニング用品は一通り揃っていますので、取り敢えず走ることに。
木崎湖や穂高周辺などランニングしていても気持ちがいいので、颯爽といってきまーす。
まあ初めてなのでハーフくらいかなと考えて出掛けたのですが、
〜30分後〜


先生、膝が痛いです…



そうです、スキーばかりやってるので膝は元々調子悪く、走るって行為にも身体が全力で抵抗を示してきたのです!
これはやばい、神の啓示が祟りになるのも時間の問題です。

そんな時、ランチに行くべく安曇野を車で走っていたら、物凄い数の自転車集団に遭遇したのです。
なんとあの安曇野センチュリーライド当日にそうと知らずにコースを通っていたのです。
その衝撃ときたら、

スッゲー邪魔!
轢き殺してやろうか‼︎



しかし後からじわじわと、そう言えばこの辺ロードバイク乗ってる人多いな、自分で走らないから楽かな〜、ちょっとカッコいいかな、などと間違った認識を持つようになり、嫁に話してみたところ、

やれば!
家に自転車あるじゃん。

いや、家にあるのはクロスバイクで主な用途は移動とゆるポタなんですが…、何てことは言えず取り敢えずやってみることに。
チャリーン、行ってきます!

なんかやたら重くて、進まない。
しかもジャージで木崎湖一周してるの俺だけじゃない…?

まさにキングオブB型を字で行くulvam、何事も熱しやすく、形から入る事を最重要視してるのです。
そして気がついたら、

ロードバイク欲しいな〜。




となってました…。
そして当然の如く、買いたいな〜と思うようになりロードバイクについて調べ始めるのでありました。
ぽちl
次号、念願のロードバイク購入!へ突入します。

なに、あの想像をも絶する家族会議の事か⁉︎

……。




ぽちっ、で応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村