冬は、白馬五竜をホームとしてモーグルをやっているのは、初めての投稿で書いた通りです。
雨の影響で、自転車ネタが枯渇してきたので、今回はモーグルネタでお茶を濁し攻めていきます!


白馬五竜には、モーグル専門のレッスンスクールがあります。
F-style(エフ スタイル)です。


ここでモーグルコースの整備や練習をしているのが、モーグルサポーターというボランティアスタッフです。

もう一度言います、ボランティアスタッフです。


何で2度言った⁉︎








モーグルサポーターとは、
白馬五竜がオープンしたら、どこからともなく集合し、毎週のようにスキー場に通い、飽きもせずコースを作ったりクローズ時間までずっと滑り続けたり、そしてシーズンが終了したら散りじりにいなくなるという、変態チームの事です。


ろくな奴らじゃない…










コースといっても大会用ではなく、




こんな感じで、ひたすらコース全体をコブ作ってコースにしていくというものです。
エア台は上下2台作りますが、誰でも入り易い用にしたいため、仕切りはありません!



そして、ボランティアと言えども皆さんに楽しんでいただきたい、という気持ちは変わりません!


そんな中、1年の集大成として毎年実施しているのが、


五竜モーグル大会『K2&ウベックスカップ』!




インストラクターはもちろん、我々サポーターもスタッフとして参加します。


毎年シーズン終盤のゴールデンウィークに行っており、2015年5月の大会では、100名近くの方にご参加いただきました。
(ありがとうございます!)


大会の様子を、主に決勝戦中心に撮っていたので公式映像として纏めました。







コブやモーグルに興味ある方は、是非白馬五竜コースに遊びに来てください!
スタッフビブ付けているのがサポーターなので、気軽に声かけて下さい!




やっぱ、スキーBlogは映像あると迫力でるな




おっしゃる通りです…。
シーズンインまでは、昨シーズン撮りためた映像を編集しつつ、upしていきます。


ロードとBlogと、あと仕事で編集やる暇あるのか?




雨の日かな…



ぽちっ、で応援お願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村