こんにちは。
一週まるまるスキーに浮気しましたが、ロード企画に戻ってまいりました。



そろそろシルバーウィークという事で、皆さん予定は決まりましたか?






暦通りなら、5日間連続で休めるのですから、毎日家から何処か走りに行くのは、勿体無いですよね!


という事で、私はちょっと遠出⁉︎を考えたのですが、いかんせん息子の練習でまた長野に行かなくては…


ここで閃きました!



長野大町から、  横浜までチャリで帰ればいいんじゃね!!!と。



車は、どうせ連休最終日はひどい渋滞だから面倒くさい 頼りになる奥さんに任せられるし、最悪往復して車で帰ってきてもいいし…



往復とは、聞いてないぞ!







こんな思いつきから、長野横浜間 250Kmを決めました!



今になって思います。







しかし、ただ真っ直ぐ帰ると1泊2日で余裕っぽいので、奥さんのいない夜を満喫するため  途中の観光地を回って見聞を広げたいと思い、2〜3泊することにします。


寄りたい観光コース

①長野八ヶ岳麓にある、御射鹿池(みしゃかいけ)

②御嶽山にある御嶽スカイラインの九十九折

③山梨 甲武信ヶ岳を望む激坂

④諏訪湖から行く高遠城址公園

⑤甲府の躑蠋ケ館



などなど、観光と言いながら、ほぼ坂巡りです。
でも、さすがに全部はムリ。
う〜んかなり迷います。




取り敢えず、宿の状況を見ながら候補を絞ります。

やはり、ここは温泉メインですよね〜





おい、ルート上の宿は全滅だぞ!
温泉なんてとんでもない…




忘れていました、シルバーウィーク大型連休……


このままでは夜通し家まで走ることになります。
ただ真っ直ぐ帰ることも無理なようです。



ブルペは、まだ早いって!
20年くらい!





何とか検索かけまくると、①候補の近くで1件取れました。



やったー!

そして温泉〜



そして次の宿もちょっと離れますが確保。

寄居です。



ん!なんて言った?







2件目は、埼玉の寄居です。

あの秩父のほど近くの。





山梨県が全滅なので、ちょっとした出来心で群馬や埼玉を検索すると、何とか1件あったのです。



コースとしては、②〜⑤を全て諦め、①の蓼科から八ヶ岳を超え、佐久を通って秩父を目指します。
距離140Km…


初心者ulvamには、未知の世界です。



た、辿り着けるのか???







遅くなっても、朝飯だけのプランにしたので、そこは問題ありません。



一つ問題があるとしたら、
2日目のコースを地図で見たら、全くコンビニマークがない事です…




なんか言った?






い、いや、特に何も。。。



そして、3日目は普通に帰るところですが、折角事故にあってここまで来たので、兼ねてから有名な釜伏峠定峰、白石峠、更には子の権現を走ってみたいと、おバカな考えが浮かんできました。




よって、青梅の秋川で追加の1泊決定!
ヒーハーッ!













4日目は、もうキリがないのと、バッファを見ておきたいので、特に予定を入れず真っ直ぐ帰る予定にしておきます。





そして全行程がこちら


1日目  長野蓼科 102㎞ 上り平均5.9% 獲得標高2,394m 

2日目  埼玉寄居 147.5㎞ 上り平均4.8% 獲得標高2,079m

3日目  青梅秋川 98.2㎞ 上り平均5.6% 獲得標高2,037m

4日目  横浜自宅 85.8㎞ 上り平均3.7% 獲得標高918m




4日間の合計が、433.5㎞、獲得標高7,428m・・・・・




いけんのか、これ。。。








詳細なルートラボのルートは、完走できてそこそこの成果だったら  実装編でご紹介します。



さてさてとんでもないことになった連休ライド、改めて  


長野横浜間寄り道しながら帰るツアー


『ツール・ド・ひとり』





ただの帰宅だったはずが、立派な全4ステージのツアーになってしまいました。

そして、日々の獲得が7,428mと、とんでもないことに…
1日だけなら、なんとかなりそうですが、4日続けてとなると、もう思考が追いついてきません。



どうなることか、『ツール・ド・ひとり』

無事完走できて、ブログを更新できるのか⁉︎
それとも言えない結果で、恥ずかしさのあまり、ブログをやめてしまうのか⁉︎



皆さん、応援宜しくお願いします!







では、またお会いできることを願って…





応援してやるかっ、て方はポチッと!