こんにちは!
ツールドひとり連載中ですが、ここでちょっと他の話題も。


本日、コキさんデザさん主催のユルポタライドで榎本牧場のジェラートを食べよう!  企画があったので、参加させてもらいました。


総勢8名!
うち7名男という硬派な集まりです。

他には、にゃにゃきさん、terucさん、うるふはーとさん、りゆちさん、ピーちゃんさんのさんかでした。




前の晩は、

やっべー、皆んな寡黙な人だったらどうしよー⁉︎
話せるかな…
ドキドキ。



と緊張して寝れない始末。


当日は、8:30に彩湖駐車場前のトイレに集合なので、早めに出て7:45分に到着。


初めての場所なので、先に集合場所を見ておこうと思いますが…



ないっ!







地理感がわからず、あっちこっちをウロウロ…

さくら草公園から、間違えて秋ヶ瀬公園へ進み1周…



まさか、ここに来てDNFか⁉︎





余裕を持っていた筈が、いつの間にか8:30。


堪らず、ブログコメントで会話をして、場所を聞くという離れ業に!


幸いコキさんが返信をくれ、



     



無事合流!






雨が降りそうなので、挨拶もそこそこに出発







集団で走るって新鮮!








噂に聞いていた緑のトンネルも通ります。












ただ狭い道を木が左右に伸びて上まで覆ってるい道です…




しかしッ、このように撮ると如何でしょうか?

狭い道は、景色を流すように撮ると迫力2倍増し!











雨が今にも降りそうなので、ペースも速くなりますが、










ここでとうとう本降りに。
榎本牧場まであと5Kmの時点。






みんなでわーわー、キャーキャー言いながら、急ぎます。













後ろで誰かがスリップした様ですが、榎本牧場が目の前なので聞かなかったことにします…



そして、やっと





到着ー!





かわいい…



からの、





牧場ジェラート、まいうー!





ここで、自転車談義やあれこれなど色々な話で花を咲かせます。


自転車乗ってるおっさんが集まると、話が尽きないですね〜



散々話して団結力がついたのか、雨が上がり気持ち良くなったのか、
帰りの隊列はビチッとしてきました!












おー!



ここで残念ながら、コキさん、デザさんが千切れます…

先を急ぎたいのと、ゴール地点前でスプリントしたいので、気付かないふりして断腸の思いで、置いていきます。










そして、ゴール!




いやー、とても楽しい時間でした。

企画してくれたコキさん、デザさん、ありがとうございます。
また、次回も宜しくお願いします!





千切れたまま、まだ来ないけどな。