こんにちは!
ツールドひとり企画もとうとう最終日となりました。


思い返せば、
第1日目   高ボッチ と  奥蓼科
第2日目   麦草峠  と  十石峠
第3日目   釜伏峠


と、地獄のような日々。

そして最終日のコースはこちら






秋川駅から県道176号線、46号線と続く高尾街道で高尾駅に向い、そのまま高尾山駅を通過して大垂水峠を登り相模湖に行きます。


相模湖からは、相模原側へおりて 間違ってもヤビツ側には行きません、愛川インター、16号線経由で横浜に戻ります。




距離86Km、獲得標高980mと、





はっきり言って余裕!









えっ、なんですか?
昨日サボった分、今日は和田峠風張峠を登れって?








家に着かなくなるだろう!!!









荷物になるので輪行袋なんぞ持って来てません。
なので途中リタイヤは不可能。

何があっても自走すると言う、不退転の決意で出発したので、何としても自走で帰らなければいけません。
無茶は禁物。






あったら、絶対使ってるな!











最終日、気合を入れて出発!
時刻は、寝坊して9時…






DSC02833



DSC02837






高尾街道は、既に大渋滞です。
渋滞は鬱陶しいので、道を逸れ浅川の河川敷沿いに進みますが、ここもランニングする人で激混み!



DSC02841




DSC02842



DSC09031



DSC09032






仕方がないので、高尾山駅までは我慢。




高尾山駅もご覧のように激混み!










久々に見る若い娘だー。










山で出会った事ない山ガールは、ここにいました!

ついて行きそうになりますが、クリートでは流石に無理。。。進みます




ただ、渋滞はここまで。
出発から約15Km、ようやく渋滞から抜け出せます。



DSC02851






はっきり言って自転車の方が早いですね!




ここからは、初めての大垂水峠。
どんなとこかドキドキしながら登ります。




DSC02857



DSC02858




『私しつこい人ダメなんだよねっ』って言っても本人気付かず、延々面白くないダジャレを披露してくる、残念君の様です。




DSC02861



DSC02864



DSC02865






うーん、朝比奈が長くなった感じ⁉︎
うお、クロスバイクに抜かれたっ!




DSC02856











とかやりながら、到着!








DSC02867



あっ、先客の方がいました。  疲れましたね~。

DSC02868







そのまま相模湖側に下り、抜かれたクロスバイクを抜き返しつつ、相模湖で休憩。
あと残すは40Km程度ですが、ほぼフラットや下りだけなので、もう終わったも同然です。




帰るまでが、遠足です!










DSC02873



DSC02877



DSC09036



DSC09037











終わってみれば、ちょっと寂しい気もしてきます。
これから先も、こんなに纏まって走り倒す事は、そんなに出来ないんだろうな〜、とか考えちゃいます。



長かったボッチで挑んだツールドひとりですが、これにて終了!



皆様、長々と書いてきた企画ですが、最後までご覧いただきありがとうございました。



次回からは、通常ブログで長々と書いていきます。






長いんかいっ!












《後日談》


家まで残り10Km地点で、痛恨のパンク…
無事ツアーを終えて、自慢したかったのに、出来ず…です。



そして、一人打ち上げ!



ベーコン焼きと、



牛玉モダン




くう〜、ビールが染み入る〜!






おわり



頑張って読んだ方、最後に頑張ってポチっと!