こんにちは!
相変わらず残業残業で苦しんでおります。

しかし、ロードに最高の季節な9月、10月が会社で1番忙しい時期とは、とほほほほ。


3連休も休めるか怪しいので、小物ネタで。







今回は、グローブ

と言っても私、まともな指切りタイプのグローブはしたことがないのです…





なんでか?

だって、私の中で指切りタイプの手袋と言ったら、





これですもん


























おわり…







ふざけましたが、マジです。


この印象が強烈にあって、ショップで付けてみても、


いかん、笑える!
あっみだくじ~






ってなるんです。
もうビブショーツに指切りって、なんのコスプレだって感じです!



世のローディー様、大変申しわけございません。
あくまで個人の意見です。






そしてもう1点、もし仮に仮にですよ、こけた場合必ず手をつきますが、スピードが出てる時に転けて手をついた時の指がどうなるか⁉︎



想像しただけで、痛いね!





と思いますよね。




そこでちょっと前まで使ってたのが、こちら








カインズ特製手袋。  600円。


ロードバイクはもちろん、春スキーや掃除、スキートレーニングと様々な用途に利用可能。


ロードバイク始めた時も、たまたま家にあったこいつを使い始めたのがきっかけで、1年以上使い続けていました。


マジックテープで締めるタイプなので、見た目も変じゃないし、安い!

最強です


しかし最近、ハンドルをしっかり握るようになってから、どうにも手が痛い…



600円の手袋なので、当たり前です。




何かいいものないかと、馴染みのショップ  Amazon  で探してみて見つけたのがこちら、
















素材などは風をよく通し、夏に付けても嫌な感じはありません。


そして、パットも申し訳程度に入っているので、手の痛みもなくなりました。
とても快適!



特徴としては、
・ジェル入りパットで痛くなーい
・雨に濡れてもグリップ力変わらず
・もちろん立体裁断
・スイス製と言う凄いのか凄くないのかわからない産地


と言う事らしいです。


更にそれを強調したいのか、パッケージには、







濡れるとさらに凄いグリップ力が!




の文字…





濡れると凄いっ⁉︎






まるで人妻系ビデオの様なキャッチフレーズ!







素敵じゃないか!!!




よし、びちゃびちゃグチョグチョになるまで、使ってやろう~!




誤解を招く発言があったこと、伏してお詫び申し上げます









俺もと思った方、こちらも