前回からの続きです。


ヘルメットを買うときの教訓、

『キノコは被るまで分からない!』










そっから繰り返すのかよ!








と言うことでショップ回りしてみます。


御徒町界隈ならいくつかの店舗が固まっており、商品もかぶりが少ないのでオススメです。




スミマセーン、この棚の右端から左端まで全部ください!





言えたら良いですね…








さてショップにとうちゃく。




あっ、kaskのVERTIGOもあった!







かなりしっくりきますが、赤黒がない…
そもそも値段も高いので、泣く泣くNGへ

(赤黒あったら、買ってるだろと言うのは置いておきます。)










赤黒は、そもそもラインナップにないのですが、これで赤黒ならかなり痺れます!




あ〜あ…







気を取り直して、第1候補のGIROをワクワクしながらかぶりますが、



1番キノコ…
これ被れる日本人いるの?




泣く泣くNG。

何をどうしようが、横が頭からはみ出し過ぎています。





某有名ブロガーさんのネタ無断借用。





他にもMETやLAZERを試しますが、ことごとくキノコに…




俺が被れるメットは無いのかもしれない…
ザ・日本人なのか…



多分、イケメン日本人は、なかなかキノコらないヘルメットを探すのが難しいのだと思います。






OGKカブトならキノコらない可能性はありますが…

でも、そんな妥協で選びたくない。



本当は?






みんなと同じはイヤ!
だって使ってる人多過ぎ。

あくまで個人的な感想です。






そこで最後の砦、

kaskカスクのモヒートを試着してみます。

2店舗目で赤黒もちゃんとありました。



被ってみると、

















めっちゃいいやん、これ!






kaskのモヒートも、キノコらないヘルメットとして有名なので、使ってる人も結構いるそうですが、私の周りでは2名くらいなので、許容範囲です。







これは若干怪しいか…
多少かぶる角度を前にすれば行けそうです。










散々試着したり、店員さん呼んで変じゃないか聞いたり、店員さんに写真撮ってもらったりして、見栄えを確認します。





面倒くさい客だな。







キノコらない。
ベルトなしでもフィットするホールド機能。
重さを感じない。(今より重くなるのに)
どれを取っても違和感はありません。


なんと余りに心地が良かったので、試着したヘルメットを脱いだ瞬間、自然と店員さんに渡してました。



これで!
支払いは、この魔法のカードで。






そして、家に帰っても撮影会。












そして、恒例のアレ。







260g。

今のが198gだから、若干の増加ですが、そんな事分からないくらい軽く感じます。







着けて走ってみた感想ですが、



快適!
ってか着けてる意識なくなるくらい。




友達で、
家出るときヘルメット被り忘れてそのままライドして来て、言われるまで気付かなかった猛者がいましたが、


そんな懸念さえ抱かせます。







先日のレースでも、違和感なく走れました。

帰りは自走で30㎞くらいの距離走りましたが、特に問題なしです。





と言うことで、


kaskカスクのMOJITOモヒート



買いです!





備考

サングラス外して、ヘルメットに挿しやすいです。
休憩中など、頭に挿してできる俺を演出できます!


形から入るローディーには、こういった事が重要ですよね!







似合ってないぜって方ポチッと

にほんブログ村