こんにちは、オデです…

さてホイール購入という一大イベントを乗り切り、納品までの僅かな間、元々付いていた鉄下駄ホイールと暫しの邂逅を楽しもうと、今日(木曜)は1人ユルポタライドをしてきました。



えっ、仕事してないのかって?
水木金と代休を取ってましてお休みなんです。


本当は八丈島に行こうと思ってましたが、仕事の影響で予定が変わったため断念。
そして金曜は緊急要件で、2時間だけ出社…






先ずは、最近横浜の本牧にオープンしたサイクルカフェ『minamisso』に行ってみます。




えっ、いきなりカフェ⁉︎






ちょっと用があって出るのが遅くなったので、先ずは腹ごしらえです。


ここは、あらゆるグループで有名なコーラさんが教えてくれました。




バイクラックもあります。





お昼はランチの他、フレンチトーストやケーキ、美味しそうなシェイクなどもあります。




あっ、黒ビールの生もある⁉︎






夜もピザがあるなど、良さそうです!







店内もオシャレ!
大きなスクリーンもあり、将来はロードレースなどを放映しておくそうです。





そうこうするうち、ランチがきました!







タコスライス、まいうー!


そして、兼ねてからの目的だったフレンチトーストも頼みます。







おおーっ!




添えられたアイスは、焦がしキャラメル。
アイスは、色々な種類が選べます。



う〜ん、まいうー!



フレンチトーストも中が半熟っぽくとろけてて、とてもデリシャス!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カフェ『minamisso』



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








ひとしきり堪能した後は、摂取したカロリーを消費すべくライドします。




本牧なので、このまま道沿いから途中湾岸道路にでて、金沢八景のシーパラ目指します。




えっ、いつものTTコースじゃん…
ポタは?







摂取したカロリーを消費します…








磯子から八景島まで往復20㎞。
本牧からだと往復で+10㎞。
ここを35㎞〜40㎞ペースで10㎞ずつ走り、途中ストラバのTTセグメントで50㎞UPを目指すコースです。




そして、今日はその途中にある、とあるストラバセグメントに寄り道してみます。



そのセグメントとは、














すんごい坂…







そして、その隣にあるのが、



















アホみないな坂…






本当です。














着きました。












アップ!










先が見えない…










登ってみます。


ストラバセグメントなので、当然TTです。


ストラバでは、100mとのことでしたが、残念ながらどう見てもそれ以上あります…




恐ろしいのは、その先がどうなってる一切情報なし…




スタート!





途中まで来た段階で13〜16%です。







取り敢えず、あの見える先まで行こう!










何とかきました。

すわ、この先はどうなっているか⁉︎





















はははは…

おーまいがーッ!





今までのが何だったのかってくらい、斜度が一変し、20%超を指し続けます…



これくらいきつい坂は、短距離でも思いっきり腕(握力と二の腕)を使いますが、既に力がなくなってきます。




何とかここも切り抜け、最後のカーブにさしかかります。

この先には、












えー、壁という名の道です。







あまりの斜度で、輪っかが画面一杯に…




最後の力を振り絞りなんとか到着!


ストラバセグメントで4位につけます。
(参加者が少ないってのは置いておきます)


ゼーハー、ゼーハー息を整えますが、周囲の若奥様たちが変な目で見てきます…




慌てて隣のアホみたいな坂へ移動!






こちらです…











アップ!







さっきのすごい坂と違い、どストレートなので先は見通せますが、



これはこれで、見え過ぎ!







息を整えてからスタート!




こちらの方が勾配は緩いので幾らか楽ですが、それでも終始15%前後はあります。




そして中程まで来た時、この坂の名前『アホみたいな坂』の由来を突然のように理解します。







何と在ろう事か、途中で一息ついて2段に分かれていました…







これは一瞬脚は休まりますが、その分後半の勾配がきつくなるという事です。




アホみたい…






しかし、ここも辛くもクリアし到着!

ストラバセグメントで2位タイ!
(参加者が少ないのは置いておきます。)


隣の坂なのでまた同じような所に登るため、若奥様たちが今度は確信的に白い目で見てきます






慌てて退散!








しかし、この2つのセグメントで両方とも1位を叩き出しているのが、何とストラバのお友達  なのでした。




この坂で、20秒も離されてる…
どんな脚をしているのでしょうか⁉︎


会った事は無いですが、きっと、








こんな感じの人だと思います…





会った事無い人までいじりだしたよ!







最後は紅葉のイチョウ並木を通りながら、本日終了!








ゆったりの休日でした。








《個人的お願い》

この近くにストレートの並木TT前半というセグメントがあります。

その他TTポイント多数。

誰か一緒にトレインで走りませんか⁉︎




ストラバの記録はこちら







すんごい坂スゲー思った方ポチッと