ども、おいでませ! 


本日は、26日。
クリスマスを家族のため無事乗り切ったローディーの皆さんは、晴れた今日、ライドに出かけている方も多いと思います。

もしくは、今日から連休になる方も多いらしい様ですが、

私は仕事。

しかも休日出勤です。



29日から休む為、休日出勤ってなんのこっちゃ。








このような激務中なので、ライド記事もありません。


なので、適当な記事でお茶を濁すネタはないかと悩んだ所、クリスマス前後の顛末を書いていきます。






さて、クリスマス。

多神教の日本人は、死んだら坊主を呼び、願い事があれば神主へ詣で、12/25はツリーを見ると言う、フリースタイルな世界観を持っていますが、


それ故、本来のクリスマススタイルはとっくに忘れ、クリスマスにプレゼントを渡すという悪しき習慣だけが残ってしまいました。


そうです、プレゼントです。







日本におけるクリスマス論については、さて置いて、
現実問題として、プレゼントをあげないと、子供や配偶者から非難されるという現実が待っているのです。



普段、土日も子供や家の事をやらずに野山を駆け巡っているローディーの皆さんは、やましい気持ちを払拭するチャンスです。



そして、そればかりではありません。

考え方を変えると、


来年1年間も楽しく出かけられますように、とお願いできる唯一のチャンスが、クリスマスなのです!









そこで我が家は、











ちゃんと今年もつつがなく務めを果たしました。







しかし、ZAPPEI隊員の中には、まだ若い隊員も多く、この幸せサイクルをわかっていない者もいるのです。








ふ〜、困った坊やだ事








そこで私や皆んなで、速攻指摘します。















そして、分かってる人は事例を紹介し出します。











みんなお洒落です。

そしてこれには、














何やら、無理やり張り合おうとする人まで出現。





どんだけ負けず嫌いなんだ⁉︎
温泉か⁉︎






そんなこんなで、ようやく重い 筋肉腰をあげようと思い立った若い者は、












なんと、前向き発言をしてきます。


ここではっきり言うと、ドン引きしてプレゼントを買わない可能性も出でくるので、慎重に回答します。


それも、何となく高くないと言う印象が必要。





そこで、ローディーだけが通じる、あの文法を繰り出します!




















アルテ=アルテグラ



世界のシマノが誇るコンポで、上位から2番目のグレードにもかかわらず、そのコストの安さと最上位機種にも迫ろうかと言う性能で、ダントツのコストパフォーマンスを誇る、あのアルテグラです。






この一言が決め手となったのか、これ以後みんなが盛り上がってるTweetに一切レスがなくなりましたが、きっと仕事を早く切り上げて、ティファニーに走ったことでしょう!



これで、来年1年間も楽しく走れるね!















ローディーあるあるですよね…






お、おれもプレゼントしたって方、ポチッと!

にほんブログ村