ども、おいでませ。
今回もZAPPEIスピオフ集会『木曜どうでしょう』が開催されるとの事で、気が付いたら強制的に名簿に名前があり、参加して来ました。




と言うもの、この人



BASSぷりん『自分流40代』



埼玉に 旧ZAPPEI半袖ジャージの在庫があると聞きつけ受け取りに行った、とある買い物をしたいと言うことで、付き合わされました…



(バスさん)
ついでに普段行く機会のない、江戸川沿いを下流のマウスーランド目指してポタしてみよう。
暖かいから楽しいよ、きっと!




おっさん2人で⁉︎







曳き廻されて私が辛いので、前日に不満を漏らすと、流石バスさん、あっという間に手はずを整えてくれました。



会えない事では最早神レベルのこの人とか…




emilleふくたいちょう『ロードレーサーに乗るぞ』





突然連れまわされることになった、そのお仲間達…

伊藤さんと、


konさん






可哀想に、バスさんのせいで…








バスさんの強引なお誘いにまんまと引きずり込まれてしまった、楽しい仲間とのライドは、とてもウキウキするもので、急遽決まったライドですが楽しんでまいりました。


今回もほぼ全ての画像はバスさん提供です。
ありがとうございます!





《バスさん》
初めましてメンバーもいるし、今年は暖かいからゆっくりポタにしようよ!



と言う事で、当日の朝。

じゃん!










さ、さ、さ、寒いっ!






あろうことか、昨晩から今朝にかけて降雪があったらしく、辺り一面別世界です。






それでも何とか集合場所に向かい、



セブンイレブンのバイクを勝手に使ってセルフ撮影。






皆で江戸川沿いのサイクリング道路に入ります。


朝一の雪は、日が出てくると徐々に解け始め、道路には全く雪がない状態になりました。



それでも、



寒さは今シーズン一番





午前中は、結局気温4〜8℃でした。マイナスの…


せっかくZAPPEIジャージ着てても、寒くて全く脱げません。。。
集合写真でも、チラッと見せる程度。






江戸川CR(?)は、途中細くなったり、大型国道と交差する部分では、土手下や土手上を行ったりさせられますが、総じて道も広く、かなり見通しの良い直線なので、とっても走り易い!




登りのない世界最高!










途中、矢切の渡し、寅さん記念館など、程よく休憩スポットもあり、トイレも点在しているので、休憩にも事欠きません。









痩せてきて、腰回りに妖艶さが出てきたウルちゃん…




ただ寒いので、行きは休憩少なめで、一路ネズミ―ランド(本当は葛西臨海公園)を目指します。



江戸川CR(?)取り付き地点から約30キロ、
ようやくネズミ―ランドの活火山が見えてくる場所まで来ました!


皆んなで。
やはりカメラを依頼するときのバスさん最強!





そのまま、ネズミ―ランドに入ると、タイツと被り物の出演者を、タイツとヘルメットのお客が、ウキウキしながらショーを見るというカオスを味わう羽目になるので、仕方なく葛西臨海公園を折り返し地点とします。


時刻は10時15分くらい。
売店閉まってるし、只々寒いので撮影だけして、早々に撤退。






ここで折り返し、お昼の予定はあやふやだったのですか、あまりの寒さで思考力も低下していたため、
途中にあった寅さん記念館のある柴又で、美味しいお昼をする事にしました。



何を食べるか⁉︎

どんな美味しいものが待っているのか⁉︎

あまりの寒さの中、只々それだけを考え、一路葛飾柴又を目指します…






さて、果たしてチンドン屋一行は、無事グルメを堪能できるのか⁉︎





つづきます…










ハートのロック!












またしても楽しいライドしてしまった(≧∇≦)




江戸川サイコー!