ども、おいでませ。
先週の週末は、ロードバイクを離れてスキーの合宿旅行にむさ苦しいおっさん4人で行って来ました!


もともと3/5-6は、NASPA公認B級大会の予定だったのですが、雪不足の影響で大会中止に…。


そのまま宿は解約せず、合宿という名の旅行をすることにしました。





普段は、白馬五竜でモーグルコースのティガーをボランティアでやっているのですが、たまにはゆっくり、



人様の作ったコースを、


なんの遠慮もなく滑りまくり、


酷評などを交えつつコースのうんちくを語り、


ついでに女の子とウッシッシッ!



と言う予定で旅します。




スキー場は、

1日目  苗場スキーリゾート
2日目  NASPAスキーガーデン

宿は、麓の湯沢温泉街の宿という贅沢っぷり!




(1日目  苗場)

山頂にいたギャル4人組に声を掛け、写真撮ってもらうも、何故かそそくさといなくなったので、あえなく4人で滑走…


右から2番目の黒ピンクが私!





雪質は春の様にシャバシャバ雪ですが、4人ともバカみたいに揃ってモーグル板。

春雪用のメンテを誰もしていないので、板も滑りません。

高速ターンしてても、途中で急に止まったり、加速したりとかなり危険な状態です。

いつ腰をいわすか分かりません。




うーん、メチャクチャ滑りにくいぞ…





と言うことで、この板でも華麗に滑れるコブを求めてさまようことに。


すると、上級コースの男子スラロームコース下部に発見!






撮影ばかりしてたので、初日私の写真はなし!




結局、1日の大半をこのコブのみで滑ることに…

しかし、こんな所滑る人はモノ好きばかりで、ギャルはいないんですよね〜。


リゾート苗場のくせに、ギャルはいません!
涙なのか、汗なのか、顔中びっしょり水分を蓄えたまま滑りまくり、そのまま下山。



皆んな、汗だくなの我々だけですぜ!








(宿&夜)

さてお待ちかね、宿に到着。
当然温泉ですが、食事はダラダラ食べたかったので素泊まりにして外で食べます。


何々、貸切露天無料⁉︎





願ってもないので早速お願いしちゃいます。



えっ、1組1回限り?
男4人ですけど…







………。







と、取り敢えずどんな露天が見るだけ見てみます。

























ほほーう。
これに4人で入れと…















当然、

















こうなります…












なぜかこの後すっかり仲良くなった我々4人は、

鉄板焼屋さんで、グルメを堪能し、




温泉街名物の射的に勤しみ、




ちょうどやっていたお祭りを楽しみます。







おっ!















おいっ、最後の何だ!






まあまあ、細かい話は置いておいて、2日目に行きますよ〜!








(2日目  NASPA)

NASPAリゾートガーデンは、湯沢エリアのモーグラーが集う、隠れた名スポットです。

大会もここで行う予定だったので、モーグルの常設コース目指して向かいます。


雪不足で大会も中止になる中、何とかコースも作成していただいていました。




コースはとてもよく整備され、滑りやすいことこの上なかったのですが、所々で土が出ており、デンジャラスゾーンを精製していました。










そして、今まで私の写真がなかったので、怒涛のコマ送りで!






























結局、広いスキー場にいるのに、ひたすらこのコースだけを滑りまくり、ひたすら滑ってはリフトに乗り、滑ってはリストに乗りを繰り返します。




今シーズンは、自転車ばかりやっているので、あまり滑れてないのですが、コース整備を気にすることなくひたすら滑れましたので、良い練習になりました。

B級大会も今シーズンはすべて中止になる等、なかなかモチベーション維持が大変でしたが、気持ちを切り替えて来シーズンのための練習を選手やサポーターの皆さんは、積んでいってください!






ええ、消費できなかったカロリーは、帰ってローラーやって消費しましたとも。。。。








にほんブログ村