ども、おいでませ。
土曜日は仕事だったのですが、分量から行って1日掛かりではないので、
仕事は午後から行って、午前は花見ライドでもしようかな⁉︎
と思っていましたが、そんな時隊長からメールが!



『昼からウフフなマッサージ行くため本牧行くから、午前だけ付き合わない?』








本来だったら、自分の都合が良い時間だけ誘うという、セフレ的な誘われ方でとてもイヤなのですが、

午前だけライドしたかった私にとっても都合が良いお誘い!



一も二もなくOK!と返事をします。






何か釈然としないけど…










そして同じく、午後から用事のあるイケメンYOHEIさん!

近所に住んでいて、多分暇しているザ・ウォールことちょーなんさん、

今回登る坂の一つでKOMを持っているだいさくさん
(KOM取られそうと思って慌てて参加して来ました。)


以上5名が集まりました。



皆んな、都合が良いヤツすぎるぞ!





隊長がいるけど、土曜日練習って事で雑兵スピンオフ練です。




今回は、8〜11時位で、

アメリカ坂
ドルフィン坂
谷戸坂
聖坂
すんごい坂
アホみたいな坂
山元町clim(私だけ集合場所までに通る)



と言う坂ばかりを走ります。
当然全てストラバセグメントなので、全力です。




100〜300mの坂を全力6本!








さて当日朝、セブンに集合して、30分位尽きないお喋りをしてから、重い腰を上げます。




《アメリカ坂》

距離:200m、平均勾配:9.4%、KOMtime:26s

本牧のセレブ住宅街のど真ん中にひっそりと佇んでいる坂です。









坂の入り口が信号なので、青になって車がいなくなってからスタートします。


登り始めて直ぐ、道が輪っかに変わり、そこからひたすらダンシングー👍

途中で私がボトルを落とすという離れ業で、後続のだいさくさん、ちょうなんさんを妨害しつつ、完走!

結果は、




むう、7秒も離されるの⁉︎





さあ、まだまだ1本目なので息を整え次の坂に向かいます。







《ドルフィン坂》

距離:500m、平均勾配:7.4%、KOMtime:1.12M


今回最も長い区間で、途中に信号があるので、それに引っ掛かるかどうかが大きくタイムに影響します。

ここはご存知、ユーミンファンの聖地で、頂上にあるレストラン『ドルフィン』は、【海を見ていた午後】と言う歌に出てきます。

歌の中で、坂のことも出てきますよ〜。



やまて〜のドルフィンは〜!








実は私、初めて来ました…。


















坂入り口に信号があるので、遥か手前からタイミングを伺いつつスタート!


私含めた4名がさっと走り出し、シッティングで頑張っていると、かなり後ろから助走をつけた隊長が稲妻の如く横を抜いていきます!




はえ〜、なんだありゃ!







異次元の走りで戦意喪失仕掛けますが、
何と後ろからバスが登ってきます。



そして、あろうことか隊長に向けて









これにビックリした隊長は端によりスピードダウン…

しかもみんな揃って信号に引っ掛かります。


これでもう終わりだな、って言う雰囲気が漂ってますが、こういう時こそ今日の1番を取るチャンスです!





ゲス乙…








信号が青に変わってから飛び出しますが、いつでも本気のYOHEIさんが、しなくていいのに愚直に踏み続けます。

流石にこれには追いつかず、本日の2位に!


(後でタイム見たら、後ろからスタートのみつさんに負けてました…)


ささ、次!







《谷戸坂》

距離:200m、平均勾配:9.2%、KOMtime:31s



元町から、港の見える丘公園まで登る坂で、観光地のくせにキツイ坂です。


ここは観光客だらけで、ヒィーヒィー言いながら登るととっても恥ずかしいので、死ぬ手前ぐらいでセーブして登ります…
他のみんなは全力です。








坂に入って、カーブに差し掛かった頃勾配が一気にきつくなります。


そこで後ろから、隊長とYOHEIさんがウォンウォンという音とともにまたもや横をすり抜けていきます。



だから速いって…







当然、私はドンケツ…。
温かく皆んなの走りを後ろから見届けますT_T



結果は、




とほほ。

何気にYOHEIさん凄くないか⁉︎







ここまで3本を消化。


ここら辺りで、5人全員脚に違和感を覚えだします。


しかし、坂はまだまだ半分こなしただけ。



この後のセグメントはどうなるのか⁉︎






つづく。