ども、おいでませ!

はあ、1ヶ月放置していたことはすっかりなかった事にして、バリバリ書いていきますよ〜。







続き物の途中ですが、先ずは昨日のライドから。







何を隠そう、昨日の5/8はGW最終日という事もあって、翌日から仕事とあって、社会人としては体調を整えるのに大切な日。


なので、当然変態集団ZAPPEIは、このようなものを企画して、ライドしてきました!



GW締めの一発。
座間_あざみスカイライン往復187㎞、3,800mUPを駆け抜けて、GW鬱を吹き飛ばそうぜ、雑兵デスライド!(第1回)



を開催しました。





ライド名変わってるじゃん!








そもそもの発端は、この人のこんな呟きから…


NEWホイールを自慢げに…





それを静岡のあの人が、何故か乗り気になって、






そして、走れもしないのに調子に乗ったヤツが、








そしたらやっぱり静岡のあの人が、


この時点で、私死亡確定です。





そしてたまたまツイートに乗っかっていた犠牲者が、






『borikoさん、先にみんなとあざみライン登ってからスバルラインでいいじゃんw』






と言う顛末で決まりました。



デスライド前日の5/7、朝5時の出来事です。
他の隊員が惰眠を貪っている中、あっという間に企画、詳細、待合時刻、ランチ&デザートの場所、公式行事化迄が決まってしまったのでした。



起きてこれ見た人は、ビックリだったでしょうね…





自走第1組は、
みつ隊長(ブログこちら)
バスさん(ブログこちら)
癖 壁さん
ウルちゃん

自走第2組は、
shinkさん
ロキさん
お初ですがあの有名なMASAさん
ぼぼ雑兵の美食評論家コーラさん



須走合流が、
静岡のあのイナバさん
犠牲者夫婦のボーリーとデゲンコさん(ブログこちら)




他のメンバーは、完全スルー…




薄情者!
貧脚な私を1人にするなんて…T_T








しょうがないので、まずは、必ず暇であろう癖 壁さんに参加を迫り、車で強制連行しつつ、自走第1組として座間からライドスタートします。


今回も写真は、バスさん、borikoさんご提供です。
いつもありがとうございますm(__)m


今から出発、プルプル…



ドグマ パリとエスワークス ターマックに跨る、赤黒バカ2人…





バスさんと隊長の軽快な引きで、脚を使わず、青野原のセブンまでひた走り、自走第2組と合流します。







集合場所に着くと、


れ、レモン牛乳ジャージだ!



い、いいな〜。







しばし休息してから出発!
時刻は7:30。

50㎞先の須走に1,500mの登りを含めて、10時集合なので、この時点でハイペースが確定です。


トレインを組んで、えっちらおっちら進んでいると、横からロードロさんの隊列が猛然とぶち抜いていきます!


それを良しとしない負けず嫌い隊長と、何故か先頭大好きコーラさんが追随しようとスピードを上げた瞬間、





パァアン!





と破裂音が鳴り響きます((((;゚Д゚)))))))











誰かが撃たれました




パンクです…










shinkさんが…













隊長は気付かず、何故かロードロの皆様と先行していますし、

パンク修理で遅れた分shinkさんの鬼引きが開始されるのは、火を見るよりも明らかなので、


脚に自信のない私など数名が先行します。






しかし、ピンチです!






トレインの後ろで、あざみまで脚を貯めようとしていたのですが、まさかのソロ!

しかも真っ先に先行したので、後ろからも誰か来る気配もありません…





誰か早く追いついて、曳いてくれ〜





脚を止めると、そのまま帰路に向かいそうで怖いので、巡行速度は維持します。

幸いアップダウンのコースなので、下りで速度を稼ぎ、登りは200wを維持します。



するとやっと到着した道の駅道志の入り口で、ヘロヘロになっている隊長を発見!


聞けば、ここまでロードロさんと競い合っていたので、脚を使い切ったとの事です…



何やってんの⁉︎








暫し休むと、 癖さん、ロキさんも追いついて来たので、3人で先行します。
隊長は、脚が終わっているのでほっておきます。少し休むと超回復するので先に行きます。



時刻は既に8:30。
残り1時間半で、峠2本を含む約20㎞前後を進まなければなりません…


時間の制限という壁  (彼のことではありません)  に影響され、この時点で既にデスライドの様相を呈して来ましたが、


果たして間に合うのか、そしてこのペースで辿り着いたとして、無事あざみを登りきれるのか⁉︎



次回に続く!



続けろよって思った方ポチッと!