ども、おいでませ。




先日雑兵の面々が出場した、コネヒル←馬鹿、ハコヒルね、

出場したメンバーが続々とブログを書いてますが、まだ誰一人走り出した奴がいないというね…

筆が遅いのか、ほぼ自分との戦いだから書けないのか…
チューブやら方向性やら、ステーキ食ったやら、ハゲ散らかしてるやら…悪口はスラスラ出てくるのに。

何れにしても、レース模様を知りたいのに、全く参考になりませんね…









さて早速妙義山ライドの続きを書いていきますね〜。

先に下りのことを書いてしまったんですが、今度は反対側の下仁田側から登ります。


そうそう頂上から下仁田側に下る際は飛ばさないほうが良いです。
カーブは面白いんですが、イニシャルDの聖地だけあって、タイヤ痕が凄くて滑りそうです…

実際滑りました。
天才的リカバリーで立て直しましたけどね。脚ついて…


実際はもっと黒々してます




下仁田側からは、ストラバセグメントで5.8㎞  勾配5.8%。

交差点から頂上までで、私のサイコン上は8㎞ありました。




こちらのスタートは、県道51号線と交差するところから。





スタート後、暫くはフラット&ちょっとしたアップダウンだけです。







このような道が2〜3㎞続いた後、やっと登りが始まります。

なので実質4㎞で400m以上登ります。



10%ですね…







だいたいこの辺りの道から、しっかりした登りが始まります。




フラットの先で、『あー、登ってますね〜』ってすぐ分かります!






そしてちょっと行くと、『あー、斜度がキツくなるんですね〜。』ってすぐ分かる道が現れます。





一段上に見えているのが、折り返して登る道です。

ワクワクしますね〜(≧∇≦)





折り返し中に撮ってみるとこんな感じです。









因みに一段上のところから見るとこんな感じです。






ここからは、ひたすら10%前後で森の中を通ります。


ただ登り道だけなら、こちら側の方が道が綺麗で、車の往来もほとんどないので(月曜日の昼間)、とても登りやすいです。



森を抜け、空が広がってくると、頂上がいよいよかなと思ってきたところで、






でん、




ででん、




でででてでん、

















じゃーん!








気持ち良い九十九折カーブが最後に現れてからの、




ゴール!









まあ、10%ですが距離が短いのと、景色が気持ちいいので、跳ばさなければ楽しく登れます。




頂上で、

ちゃんとビリケンさんにもご挨拶して、





下ります。







この頂上付近がフラットなのは前回記事でも書きましたが、

そんなことよりも雰囲気が凄いのです!


なんと、


















道路のすぐ脇から、切り立った山が聳えています。














結局、登りが気持ちいいのと、登り足りなかったので、松井田妙義側からもう1本登ってしまいました。








もう1本登ったら、お昼を過ぎていたのですが、夕方のラッシュ渋滞に巻き込まれたらヤダな、と言うことで、


温泉だけ入って帰路へ!










途中、滅多に寄れない高崎PAで手作りお昼を買って、









『宮下敬子』さん、いただきまーす!



ハンバーガーの中身が、ちゃんとしたジューシーなハンバーグで、



美味いっ!








家族へのお土産もここで買って、





『木村昇』さんのイチゴ



これにて妙義山お楽しみライド  ハルヒル遠征は、終了ー。


次回のお泊まりは、雑兵チームのみんなと富士ヒルです。






ちゃんと練習しろよって方、ポチッと!