ども、おいでませ。

6/5は、朝から雨(って言うか豪雨)でしたね。
横浜は、お昼頃止んだので晴れるかなと思ったんですが、そこからまた豪雨と…


この週は、スバルラインに行ったため、土曜日は110㎞ほどしか走ってなく、週の合計走行距離は160㎞しか行っていませんでした…

ローラーが固定で重いので、距離が稼げないのです。(T ^ T)シクシク





本当は250㎞、少なくとも200㎞は乗っておきたかったので、残念…と思っていたら、


なんと15時頃から雨が止んで、16時にはあらかた乾いてる状態に!




ソッコー準備して、出発!






目的地は、1番近い峠、朝比奈峠にしました。







チャリは車に積んであったので、
ジャージ着て、シューズ履いて、ヘルメット被ったまま、
手には空気入れだけ持って家を出ます。

駐車場に行くまで、同じマンションの人と出会いますが、気にしません。





例え向こうが半笑いでも!(T ^ T)









今回のルートはこちら








多少体が重いので、L3ベースで淡々と湾岸道路を進むこと15㎞で到着。
同じペースで朝比奈峠も淡々と登りますが、


反対車線がごっつ渋滞して、頂上まで車が続いています。



やべー、キツイけどタレた顔出来ない…





チラチラっと、反対車線の車を見ると、




皆んなスッゲーこっち見てる…(T ^ T)






朝比奈峠も多少キツイところはあるのですが、見守るファン 渋滞でイライラしてる運転手 の手前、華麗なダンシング&澄まし顔で、大した事ない感じで登ります。



お陰で、やっと着いた鎌倉霊園の入り口でぐったり…









ここから折り返して家に戻りますが、獲得標高は、200mも入ってない状態なので、八景島周辺の小高い丘をウロウロすることに。



車の往来もなく、人気のない登りを当てもなく登っていくと、





紫陽花が見事に咲いていました。

自転車始める前は、風情があっていいなぁと思ってましたが、始めてからはただ梅雨の到来を告げる使者のようです。


折しも午前中の雨を受けて、嬉しそうに輝いています。



ああ、もう梅雨なんだな…










ここは小高い丘ですが、丘全体が農場になっているようで、高い木々はほとんどありません。

丘の上まで行ってみると、





綺麗に八景島が見渡せました。



時刻は18時過ぎ。
日が長くなってきたとはいえ、そろそろ日没です。



出発が遅かったのでしょうがないですが、本日はここまで。






無事、週間走行距離は、216㎞と200㎞以上を走ることができました。



今週は富士ヒルなので、あまり走れませんが 楽しんで  自分と向き合ってきます!





今週もお仕事頑張りましょう〜!






紫陽花キレイ…

にほんブログ村






練習がぬるいんじゃぁぁぁぁっ!
















・・・・・・・・。