ども、おいでませ。



いやー、今週からはCSCクリテや前日の都民の森ポタを書こうと思ったんですが、
一瞬だけ他の記事挟みますね~。






というのも、7/9(土)につくば夏の8耐に参加してきたのですが、それがもう大雨で風ビュンビュン!






そんな中、第1走者として走ったのですが、いきなり落車をしてしまいました・・・。








仲間や雑兵の方々には、最悪迎えに来て貰う状況も考え ツイッターで状況をお知らせしたのですが、

たくさん励ましの返信をいただきました。





中には、自転車の心配しかしないヤツもいたな。。。





      →





また、一緒に走られた方には、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

本当に申し訳ございません。





この場をお借りして、御礼&お詫び申し上げます。







大変申し訳ございませんでした m(__)m










レース模様や落車状況の詳細などは、カメラ画像が届き次第 CSCや都民の森ライドの前後で書いていきますが、

取り敢えず今の状況だけお知らせします。









まず、傷口ですが、  (イキマスヨ・・・)

































載せるわけないでしょ。。。。。












簡単な状況は、


ダンロップ下(←飛ばせる緩やかなカーブ) などを2人ローテで時速は45㌔くらいで回しながら、一番カーブのキツい通称2ヘア(6番)に入ったところで、インにいた私が、

単独で、

誰のせいでもなく、

なんの言い訳もできない状況でスっ転んでしまったのです。




なので、カーブでスピード落としたといっても、時速35~40㌔は出ていたと思いますが、



きれいに転べたからか、



・右側のお尻の横が擦り剥いて皮膚ぐちゃぐちゃ

・右ひじが100円玉くらいの大きさで擦り剥いてる



ってだけで済んじゃいました。。。。








そして1日経過後


1日経って色々痛くなるかな~と思っていたのですが、


・右腕の方の付け根が打撲的に痛い

・首の左側が寝違えた感じで痛い



ってな感じの痛みが出てきました。







そして2日経過後


流石に新たな痛みは出ないだろうけど、筋肉痛が引いて怪我の痛みが把握できるかな~と思っていましたが、



・お尻が筋肉痛・・・・

・首ほぼ治った

・腕まだ痛い(上がりにくい)

・傷、歩くと擦れて痛い・・・



ってな感じで済んでます。

傷さえ塞がってしまえば、もう大丈夫そうです。







それにしても、こんなスピードでスっ転んだのに、これだけの怪我ですんで本当良かったです。


あと応急セットをもってきていた、同チームのりうちん、本当にありがとう。

そしてりうちんの奥さんで私の傷をゴシゴシえぐって治療してくれた奥様、私のアレ見えてた!? ありがとうございます!




早く良くなって、9/18(月)のCSC5時間耐久に臆することなく出場したいと思います。




少しは懲りろよ!!!









心配したって方はこちらを!

にほんブログ村



笑ったって方はこちらを!

にほんブログ村