ども、おいでませ。


暫く更新をサボっていた福島ライドの続きを書きます。

更新が遅れたことを、関係者一同お詫び申し上げますm(_ _)m





まっこと、すまんですけん!






福島ライドその1は、こちら。





前回その1で、ルートを張り忘れたので、こちらで





1日目の工程です。







115㎞で、獲得標高が2,700m。
登りは実質60㎞なので、4.5%の坂を60㎞登り続けたって・・・。




1日目は、磐梯吾妻スカイライン、レイクライン、スカイバレーの3つの道を走るという、この旅のメインイベントです。





さて綺麗な雲海を愛でた後は、いよいよメインの磐梯吾妻スカイラインです。









もうここは、時折眺望が望める緑豊かな道を、淡々と登っていく感じです。


マイペースなら苦もなく楽もなくで、まったり登っていくと、






眺望。









撮影。







と言うことを繰り返します。




まあ、滅多に来れない道は、楽しみながら登るのが楽しいですね。



暫く進むと、デスけんさんトラウマスポットに。




なんでもその昔、まだイケイケだった頃下りで限界までスピードを出そうとしていて、曲がり切れず、

策を突き破って、

イン・ザ・スカイ

した事があるそうです。




その現場がこちら。


















ありゃー、見事に空に突き抜けそうなカーブですね。







普通のカーブかと思いきや、2段カーブでした。

こりゃ、オーバースピードだと間違いなく殉職しますね。








カーブの下から。




ここまで落ちたのに、何故かチャリ担いで上まで戻り、

居合わせた心配そうな人に、
「大丈夫です!」
と一言発して、血みどろのまま走り去ったそうです。




相当色んなところが痛かったから、人が見えなくなった所で、うずくまって暫く泣いていたそうです。





ひーっ、涙なしには聞けない!もう可笑しくって腹が!





そんな現場を爆笑で見学しつつ、


雄大な景色をまったり登ると、


1番の撮影スポットに来ました!







そこで、パシャッ!


















この1枚がどうしても撮りたくて、わざわざ福島まで来たようなものです。



もう満足!






車がほとんど通らないため、道の真ん中でじっくり撮影しても、問題ないのです。





で、まだピークじゃないので、もう宿に向かってもいいのですが、まったり登ります。





そうすると1番のピークに。











ふ〜ん。








ここで、お土産や軽食処があったので小休憩。









定番のソフトを食べながら、ウロウロしてると、季節柄(8月頭の出来事)、桃の販売をしていました。



そして、その脇にはキンキンに冷やした桃と、

「カット桃200円」


の張り紙。

(まるまる1個をカットしてくれる)





思わず買って頬張ってみると、






ウマッ!マジ美味い!






キンキンに冷やしているので、冷たいのは当たり前ですが、柔らかいので喉ごしがとても気持ちいいのです。


そして、えもいわれぬ甘さ。

飲んだ後も、喉の奥から甘さが染み出してくるようです。





今回の旅のメインお土産が決定しました。


最終日に買って帰りました(≧∇≦)





これからですが、反対側に降りる途中が殺生河原の様なビューポイントらしいので、反対の下まで降りて、また下ってくるルートにします。



そのあと、レイクラインなど。




ルートが決まったので、準備を始めます。








水がなくなったので、買ってくるっす!





ああ、はいはい。






暫く経って、





お待たせですけん!






随分掛かりましたね。





ええ。





私も水買ってきますね。





……。






自販機、自販機。
あれっ、炭酸以外売り切れてる。






周りを見渡して他の自販機を探しますが、なさそうです。


そこでふと思い立って、お土産コーナーに行くと、
やっぱりこっちの冷やすコーナーには、水やアクエリが置いてました。







いやーお待たせしました。
自販機売り切れだったんですね〜。
言ってくださいよ、も〜。




ええ。
ショックだろうから言えず…








奥のショップまで行って買っちゃいましたよ〜。
もう、遠回り。




な、何ですと?









いやだから、奥のショップで水を売ってたから、そこで買ってきましたよ〜



ちくしょうですけん…
そこにあったか。









あれっ、買わなかったんですか?
じゃあ行ってきてください。



いやもうボトルにたっぷり入ってます    ですけん。







あっ本当だ。
ラストの水買えたんですか。




いやこれは、ゴニョゴニョゴニョ。








一体何買ったんですか?
あっ何か変な色付いてる!






マウンテンデューっす。










えっ?














水がなかったから、マウンテンデュー買ってたっぷり入れたっス!






なんとこの方、ケーキや食い道楽に飽き足らず、ボトルの中まで炭酸飲料に!


筋金入りの甘党です。




さてさて、この甘いドリンクで、まだまだ続くヒルクライムは走破できるのか⁉︎



次回、つづく?






つづきます…。