ども、おいでませ。


レースから1日たって身体中痛くなるかなと思いましたが、特に何も起こらず、元気に仕事してきました。


走り終わった時は、足パンパンで自転車降りるのも辛かったんですが、やはり帰ってからの入念なストレッチとアスリチューン青、あと大人のマッサージが効いたのでしょうか⁉︎







本編






前々日まで曇りだった天気予報が、前日の天気予報では急遽雨に変わり、散々気持ちを弄ばれ、当日起きてみればやはり雨…


しかも、横浜は土砂降り。




まあ、前日から覚悟出来てたから…




と、気持ちを奮い立たせて、出発します。




今回ホイールは、いつもの通り  ボラワンでいきます。

雨は特にいいんですが、風が無さそうだッたため、安心のチューブラーで。





(奥様へ)
こんな時に、35ハイトのチューブラーがあると、風で転けるリスクも減って安心なんですよ〜。
銘柄は、BORAが間違いないです。






7時から受付・試走が始まるため、6時に到着。






早いかな〜と思いつつ、ブースに行くとみつさんや、他のメンバーも既にきていました。



到着時の雨は、小康状態でしたが、準備が進むごとにだんだんと本降りに変わります。






雨のサーキットと言えば、つくば夏の8耐で、1周目にスッテンコロリんした記憶がまだ鮮明に残ってます。





その影響で、1週間くらい下りカーブが強かったですから。





雨のことは一旦忘れて、試走の準備を行っていると、






チームミルフィの特別ゲストが到着しました!




















ご存知、ですけんさん!

貴重な雑兵ジャージ仕様です。



デスけんさんとは、

雑兵内で伝説の男として語られる人物で、
平日は全く練習してないのに、速い!
甘いものばっかり食ってるのに、速い!
デブなのにめっちゃ登りが、速い!
食べるのも当然、速い!



と言うハイスペックなゲストです。



今回のエースは、ですけんさん(コーラさん)です!





チームメンバーが4人全員揃った所で、時間も丁度7時になったため、いよいよ試走開始です。



チームメンバー何人かでまとまってスタートします。




(コースマップ)




ピットレーンから出ると、直ぐに第1コーナー。



1コーナーは、手前が微妙に上に向かう段差で、段差越えるとすぐ下りながら右カーブ。
そして、バンクなんてものはないため、自転車だと逆バンクのように感じます。




初っ端なので止まるくらい減速して曲がりますが、


それでも、ちょっとでもブレーキ掛けようもんなら、ツルんと逝きそうな路面です。



そこをなんとか曲がり切ると、怒涛の下り。
雨の日は、サングラスなしだと目を開けてられないです。






下り切った後は、一瞬フラットからの左カーブとなるコカ・コーラコーナー。

カーブ自体は大したことありませんが、下りの高速から、カーブとなるので、

特に雨の今日は、前の減速などでつっかえてクラッシュしたり、慌ててブレーキしてすっ転んだりしそうです…






その後ダンロップコーナーまでは、アップダウンで難しくはないのですが、

今日はコカ・コーラコーナーの後の100R部分で風が吹き込んでおり、もう少し強くなると、ハンドルを取られそうで怖いです。



ダンロップコーナーからは、ホームストレートまで登り。

雨のためか、今日はショートカットするコースレイアウトになってました。



そして、ホームストレートはひたすら真っ直ぐ。

1周4.5㎞のコースになります。





そんな事を確かめながら、2周目はコーラさんと2人で、割と頑張って踏んでみます。



雨が痛いですけん!





うおっ、マイ熱気でサングラスが曇る…




などと頑張りながら試走終了。





タイムは、8:00くらい…






遅っ!ヤバい…








雨のためか、まだ気分が乗ってないからか、タイムはめちゃくちゃ遅く、先行きが不安になります。








雨が凄まじく、試走をしただけで皆んなビチャビチャになりました。








試走が終わった段階で、段取りを決めます。

本来は、5〜6周交代で、4人だと2回ずつ走り、走っている間は全開で駆け抜ける!
と言う方針でしたが、


雨のため、全開がそこまで出せそうもない…



そして、一度ピットに戻った後、
(着替えをしたにしろ)もう一度コースに戻って元気に走れるか?
と言う疑問も出てきます。


そのため、1番手のロキさん以外は、交代せず一気に走りきる!
1人11周全開!


へと変更しました。




順番は、

1走目    5周  ロキさん

2走目  11周  ウルちゃん

3走目  11周  コーラさん

4走目  11周  カゼトバ兄さん

ラスト  6周   ロキさん


の順番にしました。






さあ、試走した段階では不安しか残りませんでしたが、
チーム200は、泣いても笑っても200㎞、44周することに変わりません。


果たして、無事完走できるのか⁉︎




次回、いよいよスタートします(≧∇≦)






雨の日は慎重に