ども、おいでませ。



そう言えば富士チャレの時、かぴばらさんが、私の自転車を撮ってくれたんです。

それがこちら。






格好いい!


やっぱ上手い人に撮ってもらうと、違いますね〜。

ありがとうございますm(__)m







本編






富士チャレ、2走目の私が走り終わって順位は、8位。


そして、いよいよチームエースのですけん!コーラさんにバトンを渡し、

大幅な順位アップを期待します!












颯爽と飛び出す、ですけん!さん。

ぐおぅん、ぐおぅんと唸りを上げて進んでいきます。




1周目回ってきたときは、出だしのスピードのままホームストレートを駆け抜けていきます。


LAPタイムは、7:21





うおっ速い!






このペースのまま行ければ、2〜3チームは軽く抜かせそうです。



1周回った段階で、順位は変わらず8位!



ここはいやが上でも盛り上がります。





その後も、同じペースでホームストレートを走り抜け、安心して応援ができます。



2周目、LAPタイムは、7:09


順位は未だ変わらず、8位




ふふふ、敵もそうやすやすとは抜かせてくれないぜ!
まあ、今の内だがな。



チームエースに絶対の信頼を寄せている我々。



何も動じることはありません。




安心してまったり過ごすメンバー




   
ここまでのLAPタイム

周回 順位 ラップタイム トータルタイム
19 8 07:21.9 2:18:14
20 8 07:09.7 2:25:23

やはり速い!





そうして、3周目。
LAPタイムは、7:12



そうして順位は、なんと!













9位!











順位下がっとるやん!



明らかに走ってる中で抜かれた模様です。
でもペースは速いから、問題はありません。




ま、まあ、1周だけだと判断できないよね。




思いっきり罵声声援を送り、次のラップに期待します。





そうして、期待の4周目。

LAPタイムは、7:33



順位は、








10位…!









完全にタレてるやん!




完全に開き直って、一人旅のように走ってます。

むむむ、いくら集団に入るのが好きじゃないからって…




はっ、確か前日は会社休んで、バイキングで何やらしこたま食ってたな!




それだ!







そうして、次。


思いっきり声援 罵声を浴びせたので、5周目はさぞ気合を入れて戻ってくると思いきや、 


















image




何、他チームの雑兵メンバー引っ張ってんの!?






この時後ろにいた張さんの証言






張(Zhāng)墙壁さん

No title

ちちちちちがうんですですですですです。(<-違わね~) 
以下、オデ視点ですよ、長くなりますですですですます。 

...えー、真面目に振り返ります。 
〜中略〜    
wwwワタシ、コミュ力ゼロwww  
〜中略〜    3周くらいだったか、単独で走っていると(コレ、ワタシの認識です、ハイ)、5時間半列車に追いついたんです。  
5時間半列車はレース中に分断していて、このとき後ろが前を追っている状況。 
ペースがよかったのと少し疲れてきたので、この列車に乗って一息ついたんですが、どうも遅いんです。 
そんなとき、ちょうどコーラさんが後ろからやってきて、抜き際に「乗ってく~?」って聞いてくれて。 
渡りに船とばかり、「行く行く~♪」って機関車「ですけん(敬称略)」に飛び乗りました。 
〜中略〜
そんなこんなでしばらく牽いてもらってたら、後ろから先頭集団が来たので乗り換えたんです。 

〜中略〜
少しでもドラフティングの効果を受けようとしてたのではないかと。

URL  編集




張、乗り換えんなや!
てかローテしろよ(ー ー;)




ですけん、何、先頭集団スルーしてんの⁉︎




確かにおかしいと思ったんです。

デスけんさんより、集団が先に来たので。







話を戻して、

以降も、LAPタイムは戻ることなく、周回を重ね、


いつしか順位も、


11位 …



という、目も覆わんばかりの結果に。。。





完全にのびてんじゃん!






しかし、これはしょうがないのです。

22周目からは、100㎞エントリーのチームやソロメンバーが終了するため、
速い集団が少なくなってしまうから、ペースダウンは当たり前なのです。





でも、もともと集団に入りたがらないですけん!さんはあまり関係ないのでは!?







えっ!?


123



むしろ、人が少なくなって、デスけんさんから見たら走りやすいのでは⁉︎




えっ⁉︎











そうこうするうち、約束の11周を終了して、ピットイン!



ですけん!さんのLAPタイム

周回 順位 ラップタイム トータルタイム
19 8 07:21.9 2:18:14
20 8 07:09.7 2:25:23
21 9 07:12.3 2:32:36
22 10 07:33.4 2:40:09
23 10 07:43.1 2:47:52
24 10 07:45.3 2:55:38
25 10 07:38.9 3:03:17
26 11 07:58.9 3:11:15
27 11 07:54.5 3:19:10
28 11 07:54.3 3:27:04
29 11 07:33.9 3:34:38

単独でこのタイムは速いですが、相手が凄かったのか。。。



上記はあくまで誇張した内容であり、実際の走りは、とても速い方です。
このタイミングで、このタイムを出せと言われても、なかなか出ないくらい立派なタイムなのです!
本人気にして、ガチは嫌だとか言ってますが、本心では超絶悔しかったんっす!
以後出会っても、
「炭酸の抜けたコーラ」とか、
「美食家だけにタレが命」とか、
決して言わないでくださいm(__)m

そして、決して無闇にエサは与えないでください!







次走のカゼトバ兄さんと交代します。



何故か笑顔で帰還のデスけんさん






結局、11位まで落ちてしまった ミルフィチーム。


しかし、ここから交代や落車DNF、疲れからのタレなど、色んな要因で順位が変動しやすいタイミングです。



まだまだ盛り返せるぞ!と意気揚々と出発したカゼトバ兄さん。




はたして、結果は如何に?










はっはっはっは、疲れたちゃーん!








すみません、もう1話つづきます。

にほんブログ村