ども、おいでませ。


富士チャレシリーズが終わって、サボってたネタを書こうかなと思ったんですが、その前に練習の件を。



最近、ローラー時のパワメが、不安定で全然パワーが出なくなったのです。

フレーム変えて、設定やら何やらが変わったためか、以前より大幅に数値減少。

セグメントタイムは、速くなっているので、遅くなってるわけじゃないのですが…






で、このままでは、練習に身が入らないので、思い切って実走する事に。



朝はほんと起きれないので、夜の23時から、1時間半程度の予定で出発!







ルートは、朝比奈峠。



  



最近、家から多少アップダウンのあるルートを見つけたので、そこを通ります。




時間も短いので、常に全開を心掛けてますが、市街地では信号ストップも。






その中で、メインセグメントは、

MIYAGAYAセグメントと、朝比奈峠セグメント。


MIYAGAYAは、0.5㎞で8.7%

朝比奈峠は、0.7㎞で7.4%







このセグメントはともに近く、住宅街と峠の中にあるので、車も急に少なくなり静かな佇まいとなります。



NEWフレームになってから、度々記録更新が出来ているので、この日も調子に乗ってこの日も全開!




MIYAGAYAセグメントは、惜しくも過去2番目のタイムだったので、次の朝比奈で卍解挽回します。



住宅街を抜け、手前の高速道路高架下を抜けると、周りは既に山の中の景観。


とても横浜からほど近いとは思えませんが、車も少ないため走りやすそう。


いや、むしろ人っ子一人おらずむしろ若干怖いです。





人がぼんやり立ってても怖いけどな






いつもの通り、信号1回分息を整えスタート!



いつもならどんなに調整しても車やトラックに必ず抜かれるのに、むしろ1台も後ろから来ない。


対抗からは2台ほど来ましたが、逆に対抗車線に自転車がいてスゲーびっくりしたんじゃないでしょうか…





そして、ゼーハーゼーハーしながら踏んでいくと、何とか記録更新!
   


全体675名中、85位と言うたいしたことない順位ですが、

それでも成長できているので、気持ちは晴れやかです。







朝比奈峠は、夜でも交通量は少しありますが、街灯はカーブの度にあるくらいで、全体的に少なめ。


この日は、2時間前まで雨だったのでお月様も出ておらず、路面もウェットであまりオススメではありません…




特に夜は!







若干不気味さも感じる夜でしたが、

流石に疲れたので、いつもの昼と同じ様に、頂上で休もうとしますが…

























写真はshakuhaiです。









頂上、霊園だった…








ウルちゃん、すっかり失ねーん!








もう真っ暗な中、止まろうとしたところで突然霊園の看板が出て来たら超絶ビックリします!






その時です、今まで僅かながら聞こえていた、車の通る音や虫の鳴き声が、一斉に聞こえなくなったのです!










た、た、た、たんに、み、み、み、み、耳キーンとなるやつだって!












もう休憩どころではありません。




そのまま自転車を下りることなく、一目散にUターンしてきた道を下ります。



Uターンする際も、周りを一切見れません。




しかし、路面はウエット。

カーブ手前でしっかり減速しますが、





うしろからなんか来てそうで、めっちゃ怖い!





テレビで見たことあります。

こういうシーンで、焦ってしまい手元操作を誤り事故になるという事を。

とっさにそれを思いだし、何があっても転けないようにブレーキだけは掛ける!と念じます。





真っ暗すぎて、後ろも振り向けない!








結果、



下りも自己ベスト更新のPR。。。。


前回(2016/9/24)よりも、一気に20秒速くなるという。






そして、下りきっても休憩することなく一目散に家路につきました。

帰りも他のセグメントでPR取れてました。














しかし、気になるのがアレはなんだったのか?

ただの気のせいなのか?


気になるので、調べてみたら、




「朝比奈峠 幽霊」



出るは出るは、ここは有名な心霊スポットだったようです。


実際に行ったおバカな人のブログ




もともと、頂上で折り返さず一度鎌倉側に降りてから、登り返そうと思っていましたが、

頂上から、鎌倉側に200mくらい下ったところが、有名なスポットの様です。。。





こんなのがあるらしい…



そんなところにチャリで行ってたなんて。。。







そして、さらに調べてみると、普段よくいくライドスポットの中にもいくつか有名心霊スポットがあるじゃないですか!?





・三井大橋 (神奈川県相模原市津久井町)

・ジェイソン村(相模原市緑区)
←まあここはそもそも知ってたけど

・ヤビツ峠!

・打越橋(横浜市中区)

・旧善波トンネル(神奈川県秦野市)
←ここはそもそも夜行こうとは思わない



その他、私は行ったことがない箇所多数。。。









自転車で様々なところに行く皆さん、

夜ライドに限らず、

よくよく調べて出かけないと、あなたも知らず知らずのうちに


ミステリースポットに迷い込むことになりますよ!







夜練コエ―!































因みにこの日の帰り、大事故を目撃しました。。。。


にほんブログ村