ども、おいでませ。


先週はまさかの、1週間走行距離0㎞でした。
いやいや、辛いもんですな〜。







(;´Д`A





ところで、


皆さん、古くなったボトルや飲み口にカビが生えてきたボトルなどどうしてますか?



捨てる?






飲み口取っ替えて使い続けるってのもありますが、いずれ限界来ますよね。




と言うか、安い時に定期的に買うとかして、ついつい増えてしまう方も多いのではないでしょうか⁉︎




そんな増えたり、古くなったりしたボトルの再利用方法をご紹介!












時に皆さんは、犬を飼ってますか?

または、近くや友達で飼っている人はいますか?









犬の散歩では、マナーとして、ウ◯コをしたら当然拾って持ち帰りますよね。



公道にそのまま置きっ放しにしたら、誰か踏んじゃいますし、それ以上に他人の家前なんかでしたら、大迷惑ですからね。










そんな糞処理ですが、尿についても同じで、
オシッコをした後は、水で洗い流すのがマナーなのです。








そして、そのマナーを遵守する為、愛犬家の皆さんは、常にペットボトルや水筒に水を入れて持ち歩いているのです。




犬がオシッコする度に、

キャップを外して、

しゃがんで、

水を掛けて、

よっこらしょと立ち上がって、

キャップを閉めて、

さあ歩きましょう!と…








もう鋭い方はピーン!と来たのではないでしょうか。



そうです!




そのオシッコを洗い流す水を持ち歩くのに、


ロードバイク用のボトルを使えばいいのです!





これ意外と盲点!






これ!









これならキャップを外したり閉めたりする手間もかからず、



わざわざしゃがんで水を掛けなくても、勃った立ったまま、ピシャーとかければいいし、


割と量も入るので、土日の長めのお散歩にも対応できます。










保冷機能なんて要らないので、買っても1,000円位ですが、再利用ならお得感もハンパありません!




まあ、新しいのを使えば、途中の飲み水にも対応出来ますが…






これ、とても便利ですが、

実際に、散歩中に使っていると、何人かの飼い主さんに声を掛けられ、



「それどこで買ったんですか⁉︎」


何て事を聞かれたりしました。




素直に「ロードバイクショップです!」と言って立ち去ったので、
聞いた人は、
?????だったと思いますが…




因みに、犬を飼ってる義妹夫婦も、

ボトルを見せたところ、

大絶賛でその場で買いに走りました。



セレブなんで、Bianchiショップで買ってましたけど…










皆さんも是非一度お試し

&

お友達にボトルとともに、オススメしてみて下さい!







えっ、知ってるって⁉︎