ども、おいでませ!



10/18火曜日は、忙しかった間に溜まった代休を1日分使って、
日光に行ってまいりました~。
そのため、ブログの更新が遅れた事をお詫び申し上げます

今回から、10/16に開催された川崎マリンエンデューロのレース模様を書いていきまーす!






本編






9月、多忙を極めていた私は自転車のトレーニングできない、
週末休めない、
でも雨だから皆ざまぁ~、
その前に超眠い、

などと日々不満をためながら仕事にまい進しておりました。



そんな中で、みつさん、かれ~うどんさん、YOHEIさんの、


雑兵イケメントリオ DE ヒトリマチガッテル


が、2時間ソロのエンデューロに出るというのです。




皆凄いな~




単純にそう思っていただけでしたが、続いてイナバ監督率いるボーリー、デゲンコ姐さんの
鎖骨ッちゅーずが、3時間混成チームで出場を表明!



闇歯科医とエゾシカの2人も3時間チームで出場 、あと女子2人の天使&報道規制チームも




これに刺激を受けたワタクシ!

止せばいいのに、レース強度で走りたいがために、ソロで出場したくなります。。。



しかし、イケメン2人+α の3人がいる2時間ソロは、付いていけるイメージが全く湧かなかったため、
敢えて、辛い、辛すぎる、3時間ソロへ申し込んでしまいました。






そこから月日は流れ、相変わらず仕事は忙しく、もう申し込んだことすら忘れかけていた頃、
川崎エンデューロが、突然1週間前と差し迫ってきていたのでした。。。





突然じゃねーよ、カバ!







そう言えば、3時間ソロって補給どのくらいいるのかな!?
ボトルは何本必要かな?
エンデューロ、特に3時間なんて初めてなので、何をどうしたら良いのか全く分かりません。。。



こういった時こそ、チームへ!
補給やボトルについて聞いてみると、




イナバ監督から、






という、アドバイス!


因みに、固形物は無事に食べる自信がなかったので、
こんなものに、





必殺アスリチューンの黒×赤×赤を混ぜ込んで、途中でチューチューする作戦としました。




スッゲー不味そう…





不安もなくなったところで、いざ当日を迎えます。






当日






8:30レーススタートなので、6:30頃会場に行くと、
既に雑兵テントがそそり立っておりました。


ここは、8:00~8:30が試走で、間をおかずに8:30からレーススタートなので、
試走段階で、余計な荷物、ウェアは持っていかずにコースインします。



しかし、エンデューロは如何に集団に残れるか!?
そして集団の先頭にいて、インターバルが少ない走りで脚が残せるか!?
が勝負になってきますので、


試走もそこそこ、2周ほど走ったところで、(試走時間はまだありますが)イナバ監督にしたがって、
スタート地点の少し手前、コース脇によけて並びます。



イナバ監督が、堂々と順番待ちをしているので、私も自然と横に並ぶと、
次々と後ろに人が並びだします。

そうして、狙った通り雑兵男子3人は先頭へ。







スタートまで、まだまだ時間があったので他愛もない話でおしゃべりしたり、

コーナーの癖やどこが向かい風だから調子のらない方がいいとか、

前回出場してどんな展開だったかなど、

イナバ監督から聞いたりしていましたが、





その時のことを思い出したイナバ監督が、やおら、





前回の俺はやっぱハンガーノックだな。。。
最後千切れて、ふらふらだったもん。








(; ̄O ̄)







ボトル2本とカロリーメートで充分って言ってたじゃん!














それを信じて、ボトル2本とアスリチューンしか持ってきてないよ~
















ってか、並んでいる今それ言う?もっと早く言ってよ~






えへへへっ、めんごめんご







メンゴじゃないっ!










スタート前から、ピンチを迎えます。。。







さて、どうなるエンデューロ3時間ソロ。

次回、いよいよスタートします。

書くことないから次回でゴールもします!










にほんブログ村