ども、おいでませ。

特にトピックスがないので、今回もトレーニングのこと書きます。



がぁお〜




先週土曜日は、彩湖で高強度ローテ練があった為、疲れMAX。
(まあ、速攻千切れてほぼソロでの疲れですが)

日曜日は100㎞ライドしようと思ったのですが、雨が予報より早く降り出したので40㎞で帰宅。
これでは少し足りなかったので、夕方ローラーをやって回復に当てました。


そんなこんなで、月曜日。
週末の疲れを落とすべく月曜日も軽めのメニュー。



今週からは、こんな予定でメニューを組んでみました。



月曜日  軽め30分、短いインターバル数本

火曜日  高強度インターバル練  SST15分

水曜日  軽め40分、短いインターバル数本

木曜日  高強度インターバル練  SST15分

金曜日  完全レスト

土曜日  軽め実走

日曜日  高強度チーム練or彩湖練orレース



平日1回だった高強度日を、2回に。

ようやくインターバルもこなせるようになったのと、
インターバルに対しては回復が早くなったようなので、2回にして可能か試してみます。





そして迎えた、火曜日の高強度日。
ワンパターンですが、30-30インターバルを行いました。
30秒400w以上で踏んで、レストの30秒は150wで5本。
間髪入れずに続けて
30秒400w以上、レストの30秒は50wを5本

これを一気にやって計10本。
まだまだレスト150wパターンで10本とか出来ませんでした…


10分レストを挟んで、SST15分。の予定が足が攣ったり限界だったので、10分に短縮。


どうやら、SSTやFTP強度で乗り続けるメニューが弱いらしく、未完でした。

当面は、インターバル後の15〜20分走をしっかりやって強度を上げていきたいです。




という事で、

今週のメニューって言っても、まだ月曜日と火曜日しかこなせてないので、まだ分かりませんが、頑張って木曜日もこなしていきたいと思います。



前は嫌で仕方なかったインターバル練ですが、10本ならキツい強度でも割と心は落ち着いて来ました。
少しは慣れて来たようです。





ただ、こうは決めたものの、金曜〜土曜日はお出かけのため、
土曜日の実走は難しいかな…

その代わり、木曜日は有給とったので、しっかり走りたいと思います!







木曜日雨じゃん…