ども、おいでませ。

突然ですが、皆さんムダ毛の処理ってどうしてます。ムダ毛…



僕もモジャモジャ…




冬はまあ色々隠す事可能なので、良いと思うんですが、
これから徐々に暖かくなると困りますよね。



そんな私、実はすね毛と腕毛に若干コンプレックスを抱えており、

今までは、

夏でも長袖インナーシャツと、スパッツを常に着用

しておりました。





ご覧の通り、前後の人は半袖半パンなのに、私だけフルカバー。


夏もこの状態で走っているのですが、


流石に暑い!



そして、スパッツやレッグカバー付けていると出れないレースがある為(実業団レースですね…)、


今シーズンから、
脚丸出しで走らないと行けないのです。






全く計算外でした…







こうなったらしょうがない、覚悟を決めて脱毛・除毛する事にします!







いざ、ツルツルの脚へ!







色々調べてみると、いくつかの方法がありました。




除毛
①T字カミソリでジョリジョリ
②除毛クリームでさっぱり
③バリカンでバリバリ

脱毛
④レーザー脱毛で永遠にグッバイ
⑤ワックスでバリっと漢をみせる


などです。








この中で私が今回選択したのは、



除毛クリームでさっぱり!







市販の除毛クリームは、脱毛クリームとして売っていますが、脱毛とは違って毛を溶かすクリームだそうです。




ネットを探ってみると、オススメ除毛クリームはいくつか挙げられてますが、私が選んだのはこちら。








ドット リムーバークリーム

です。



早速試して見ます。






以降、ショッキングな画像があります。
充分にご注意下さい。
ま、まさか…

























はい、そのまさかです。


塗る前の脚







一面くまなく塗ります。





これだともうちょっと足らなかった様で、もう少し毛が隠れるくらい塗った方が良いみたいです。




10分近く待ちます。




そうしたら、ヘラや乾いたタオルなどで力強く擦ります。

私は、キッチンペーパーで擦りました。





すると、みるみる取れて行きます。



流石にちょっとモザイク。




ただ、乾かないうちにしないと、乾いてしまうと擦っても取れなくなります。




ここまでリビングでしましたが、かなりポロポロ床に落ちるので、

寒くなければ風呂場でやった方が良いかもしれません。




後は、再度擦りながらシャワーで落とすと完了。




さて出来上がりは、









ツルツルになりました。







脚全体を見ると、





日焼けしてないので、真っ白で弱々しいですが、ツルツルに。



生まれて初めて除毛したので、小学校以来の生肌にご対面です。


見ると、色んなところに子供の頃に負った傷があって懐かしくなります。ウフフ(๑・̑◡・̑๑)





このクリームには、保湿成分も含まれているので、終わった後も少しヌルヌルした感じは残りますが、その分肌がカサついたり、痛いということはありません。



除毛は、1週間もすれば徐々に生えてくる様ですが、次からは少し楽にできる様です。



ただ、暫くやって面倒臭くなれば医療脱毛も検討してみようと思います。




因みに、
ズボンを履いたり、風呂に入ると、感覚が全く変わってビックリします。
特に、お風呂では水の抵抗がなくて驚きます。

今まで、毛でどんだけ抵抗があったのか⁉︎と驚いてしまいます…



空気抵抗の話もあながち嘘では無さそうです。




以上、除毛レポートでした。




グロくてすみません