ども、おいでませ。

皆さん、ダイエットしてますか?

富士ヒルやその他諸々のヒルクライム大会も終わり、箍が外れた様に食べまくってる人も多いんじゃないですか⁉︎







えっ、お前は⁉︎ ですって?






それは……
































実は、富士ヒル後も順調に体重減・体脂肪減が続いています…







えっマジ?
嘘だろっ⁉︎





本当です。



まあ、富士ヒルの翌週も栂池ヒルクライムがあったので、暴飲暴食せず引き続き同じ生活を送っていたという理由もあるんですが、栂池が終わって以降もなんだかんだと継続出来てます。


そして面白いのが、
富士ヒル時点で69.5㎏あった体重が、

6/29時点で、67.1㎏に。

(今現在67.1~67.8㎏の間をウロウロ)




何と、富士ヒル以降だけで2㎏以上の減量が実現しています!






そして、体脂肪率は更に顕著に変化が起きています。


富士ヒル2週間前の体脂肪が 12~13%

富士ヒル直前では、    12%

それが現在は、10.0~10.5%に!






何故1ヵ月程度の期間で、ここまで変化が起きたのか!?


元々トレーニングはしっかりしてて、食事も特段変えていないのに、ここまで劇的な変化があったのか!?



思い当たる事を考えていくと、





1つだけありました。。。。







こいつです!!!










そう!

SUPER VAAM(スーパーヴァーム) です。








直近1ヵ月を振り返ると、特に何か変えた項目として、

・トレーニング内容

・バームの摂取開始

・朝食の食パンに蜂蜜つけるのやめた



これくらいのものです。

このうち、トレーニング内容は過去数年の間、常に変わり続けていますがこれだけで劇的変化が起こったとは考え難い。。。

また、もう少し詳しく書くと、
富士ヒル2週間前は、L4_15分を2本中心

富士ヒル1週間前は、L2~L3で軽く回す程度

富士ヒル後1週間も、L2~L3で軽く回す程度

その後は、L4_20分中心

と、取り立てて強度が上がっていたり、徹底的に毎日走りこんだりはしていません。





毎日の食事も、この数か月ほぼ変化していません。
当然、無茶な減量もすることなく、朝は食パン2枚、昼は定食800~100㎉、夜は自宅で普通の家庭料理、おやつやジュースは取っていない。
ってなもんで、何か無理をしている訳でもありません。



そして、スーパーヴァームを摂取しだしたのが、富士ヒル2週間前からなのです。




   
ざっと表にまとめるとこんな感じです。




  時期 体重 体脂肪 トレーニング内容                                       
2週前 70.0 13.0% かなり追い込んでやった
富士ヒル 69.5 12.0% 1週前から軽く
翌週 68.0 10.5% 1週間は軽く
6/末 67.1 10.0% ③後2週間はL4をしっかり





特に体重より、体脂肪の減少率が顕著です。
また、③欄のとおり、ヴァームを摂取してから2週間経過した後からの減少率が特に顕著に表れています。

これは、ヴァームを試した多くの人が語っている通り、
『飲んですぐ聞くわけでないが、2週間で徐々に効果が表れ、1ヵ月続けると驚くほど効果がある』
に当てはまります。


                            
                            
                            
私のスーパーヴァーム使用方法は、

①平日毎日のローラー練20分前までに服用する
   
②週末の実走前にも服用する 

③ローラー練は、必ず20分アップを設け、アップはL2から徐々に上げL3ゾーンまで必ず入れる

④特に今はベースアップ期間なので、L4の有酸素運動中心でトレーニング



こんなところです。
特に、④は丁度タイミングが良かったかもしれません。
ヴァームは、有酸素運動をきっかけに、体脂肪燃焼によるエネルギーアップとスリム化を促進させる商品の様で、

L3~L4ゾーンのトレーニングにまさにうってつけです。                     
                            
                                                        
 これがインターバル練習期間だと、ここまでの効果は表れていなかったかも知れません。。。                           
                            
                           

始めからヴァームの効果をきちんとレポートしようと考えて摂取した訳ではないので、キチンとしたエビデンスが示せないのが残念ですが、どうせ面倒で測定しないでしょうが、私に限って言えば、現在の減量の要因はほぼヴァーム毎日やっているトレーニングに絞られるかなと思います。


こんなに効果が出るなら、なぜ富士ヒルの1か月以上前から始めなかったのか、後悔しかありません。。。。


   

皆さんも、毎日飲んで、毎日トレーニングしてみませんか!?




でも、週末ライドだけの人に効果があるかは……







分かりません。。。




   

目指せ65㎏!

にほんブログ村